FNN『忘れない韓国の支援』『諸外国の中で最も早く被災地に駆けつけたのは、韓国の救助隊』

『Love to Nippon』世界から被災地へエール 忘れない韓国の支援 国際女性デーに花束を!【世界イッキ見】

▼記事によると…

・いち早く被災地に駆けつけた韓国の救助隊
東日本大震災の発生から10年、こちらでは発災当時、被災地で活動した韓国の救助隊の活動の様子などが展示されています。

甚大な被害の中で、震災から2カ月で日本は23の国と地域から人的派遣による支援を受け入れました。

実はこの時、諸外国の中で最も早く被災地に駆けつけたのは、韓国の救助隊でした。

震災翌日に先発隊が被災地に入り、総勢100人を超える救助隊が、12日間被災地で活動し、18人の遺体を発見、収容しました。

韓国では、一部の心ない人が震災を中傷するような行為をとったことも事実ですが、その一方で隣国としていち早く手を差し伸べてくれたことを忘れずにいたいものです。(ソウル支局 熱海)

3/12(金) 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b1dff502199cecc708b3c8656d9f3032c4aeb8

twitterの反応

ネット上のコメント

うそうそ。おお嘘だよ(#`皿´)台湾じゃぁぁぁぁ

記憶に無いですね!

感謝するなら台湾だろ

これ推して誰特なの?

何度でも言いますが、最初は、台湾です。民主党が空港で足止めしてただけ。

ウジテレビの女子アナが震災の中継で大はしゃぎして、手をたたいてた事を今でも鮮明に覚えてる、なりすまし日本人を確信した。

ちょっと何言ってるかわからない(・・;)

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認