『嫁』という言葉に、茂木健一郎氏「言葉狩りをしようとは思わないけど、正直、苦手で嫌いな表現」

茂木健一郎氏 「嫁」という言葉が東京の若者にも…リプライ盛り上がる

▼記事によると…

・脳科学者の茂木健一郎氏が22日のツイッターへの投稿で、「嫁」という言葉を使う人が増加しているとし、「正直、苦手で嫌いな表現」とツイートした。

・茂木氏
「『嫁』という言葉、東京近辺ではあまり使わなかったけれど、おそらく一部の関西の芸人さんの影響などで最近東京の若者とかも使っている」

「ぼくは別に言葉狩りをしようとは思わないけど、正直、苦手で嫌いな表現です。関西芸人文化がストリート的に認識されていることが遠因か。文化の多様性から疑問です」

2/23(火) 17:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/79ea99c4a737966873558931ff95b542dcb46bbf

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

徹子の部屋で梅沢富雄が普通に嫁って言ってたけど、相手を選ぶのかな。

ヘイトだと言いたいのか🤣

ずいぶん世の中が偏狭になってやしませんか?最近(ーー;

ふーん。そーなんだ。

茂木さん、「嫁」という言葉に何か深いトラウマでもあるのでしょうか。?

月曜から夜更かしで、沖縄県に「嫁ニ~」っていましたよ(^o^)/

くだらねえ〜!かみさん、女房、嫁、おく、となんでもいいじゃん、愛情込めて呼ぶなら。俺はかみさんに「宿六」と呼んで欲しい。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認