松山ケンイチさん、“嫁呼び”に女性視聴者が怒り「間違った言葉を広めないでもらいたい」

松山ケンイチの“嫁呼び”に女性視聴者が怒り「この発言はマズい」

▼記事によると…

・2月16日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の松山ケンイチが出演。何気なく発した一言が、一部女性の逆鱗に触れたようだ。

・ウエンツが、散髪代を浮かすために撮影現場のヘアメイクさんに髪を切ってもらっているという松山の話を暴露した。

松山は「必要だからやってもらっているだけ」と、ケチっているわけではないと否定しつつ、「髪が伸びてしょうがない時は自分で切ってる。あと嫁に切ってもらってる」と明かすのだった。

・しかし一部の女性たちは、〝嫁〟呼びに違和感を覚えたようで

《松山さんのことだけでもないけど、妻のことを嫁というのが、どうも個人的にだめ。嫁って…》
《嫁という間違った言葉を広めないでもらいたい》
《嫁って言ってほしくなかったなぁ》
《この発言はマズかった。「嫁」なんていったものなら、日本女性から袋叩きに合うのが今の日本ですよ》

といった批判的な意見も寄せられてしまった。

2021/02/21 17:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8975090

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

入れ食いのピラニア軍団

最近よその家庭の事に口を挟みすぎだよ。当人夫婦が良ければいいじゃん。

行き過ぎたポリコレは社会をダメにする。

言論弾圧

自分は嫁より家内ということが多かったけど、もっと叩かれる?

そのわりに旦那って言ってるんでしよ!? 夫って言ってる?

何がいけないのかさっぱりわからない。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認