【男性蔑視】玉川徹氏「やっぱり、女性の方が素晴らしいんですよ。やる気もあるし、能力も高いなという感じを受けるし」

玉川徹氏「女性の方が素晴らしい」 テレ朝採用試験で「男性も甘く見て」人事の内情を明かす

▼記事によると…

・16日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、同局局員・玉川徹氏の発言が話題を呼んでいる。

・玉川氏
「小さい頃からの扱われ方や教育、世の中の常識といった部分で、 今の日本では女性の方が弱い立場にある」

「僕は昔、10何年前、会社の採用をやってましたけど。試験官みたいなのを」

「やっぱり、女性の方が素晴らしいんですよ。やる気もあるし、能力も高いなという感じを受けるし」

「『そのまま選んでしまうと女性ばかりになってしまうから少し男性も甘く見てください』と人事の人に言われるぐらいだった」

「でも結果的には役員ということになると、(女性は)どんどん少なくなっていってしまう」

2021年2月16日 12:20
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200096776/

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

調子のいいおっさんやな(๑•ᴗ•๑)

女性に囲まれて仕事をしたいだけでワ?

そこまでして「ご機嫌取り」したいんだ。

じゃあ、今すぐに女性に変わるんだ!w

〇日新聞なんて男女の役員比率言えないよ。

ゴマすってんのか

男性蔑視だね…責任取って辞めた方がいいんじゃないか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを