川淵氏一転、会長職受諾しない考え 橋本聖子氏や鈴木大地氏

川淵氏一転会長職受諾しない考え 橋本聖子氏の名も

▼記事によると…

・女性蔑視発言で辞任の意向を固めた東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が後継として指名した、日本サッカー協会(JFA)相談役の川淵三郎氏(84)が一転、会長職を辞退する考えを示していることが12日、分かった。組織委幹部が取材に明かした。

・官邸や政府内でも森氏が後継指名した過程に難色を示している。組織委幹部も「森会長の意向が働いていると、世間からは納得されない」と、自浄作用を働かせるために、新会長候補は白紙に戻った。

・新たな新会長候補として夏冬7度の五輪出場を果たしている橋本聖子五輪相の名前が浮上している。

2/12(金) 13:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc0c104d86fb4beb930f73ecdf4216871d44fee

関連ニュース

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

瀬戸大也で ああ不倫じゃなくて五輪か

大きな組織を動かしたことがない人がやるのは無理でしょう。知名度では動かせない。動かすには経験と実力、人脈が無ければできない。新たに聞こえてくる人達にその度量があるとは思えない。

プロセスを政府が問題視ってあるけど、五輪相いるんだから、政府の問題でもあるような。

誰が候補になってもあら探しされる地雷だった

鈴木大地さん なるほどですね

無いわーーーーーー

柔道の人、あの人好きだけどなぁ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認