さんまさん、『恋のから騒ぎ』『ご長寿クイズ』は「もうできないかも、このご時世」

「ピコピコハンマーで女性の頭を…」さんま、恋のから騒ぎは「もうできないかも、このご時世」

▼記事によると…

・お笑いタレントの明石家さんま(65)が6日、自身がパーソナリティを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」に出演。

・女性蔑視の話題から、さんまは「もう『から騒ぎ』もできないかも分からへんな、このご時世。女性蔑視ということになって」とポツリ。素人の女性たちが恋愛トークを繰り広げる内容で、さんまがピコピコハンマーで女性の頭を叩きながら説教する「説教部屋」というコーナーもあったが「気に入らなかったら、ピコピコハンマーで女の頭をピコピコ叩いてた。多分、今あかんよな、ひょっとしたら。スポンサーがゴーサインを出してくれたら別やけど、企画自体でだめになってしまうと思うわ」と嘆き「テレビが面白くなくなるのは当然やな」と続けた。

 「『ご長寿クイズ』なんかも、今スペシャルだけやってますけど、やり始めは『老人を笑いものにしている』ってすごい反対がきたんです」と明かす場面も。「『あれは笑ってあげた方が老人のため、年寄りも元気になる』って、出演者もこれはいいことだと思ってたんですけど。やっぱり世間には『老人をバカにしすぎだ』って。かなりのクレームが、最初の頃にあって。安定してきたらなくなりましたけど、そういうもんなんですよ」と語っていた。

2021年2月7日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/07/kiji/20210207s00041000166000c.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

ピコピコハンマーはあの時代でもあかんかったと思うよ。師匠の人間性は信じてるけどね。

確か、コレも週末でした。リアルタイムで楽しみでした。

IMARU がラブ子さん登場したときから騒ぎのBGM流れたのに気づいた人いますか、、笑

時代が変わったことで面白い番組を制作するのが難しい それを淡々と語ってたな・・・

時代が変われば、お笑いもまた変わるもの。かつてはさんま氏も『古いお笑い』を吹き飛ばして活躍してしてきたはず。まだまだ時代についていけるところを見せて欲しいものです

昔はよかったって言うおっさん(もうおじいさん?)の気持ちが少しわかったw

あの時代からもうアウトだったと思う

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認