鈴木紗理奈さん、森会長にブチ切れ「“おっさん”に説明する方が時間がかかる!」「“昭和の方”の根付いた価値観で活躍されているというのも事実」

鈴木紗理奈 女性蔑視発言の森会長にブチ切れ 「不快。辞任すべき」

▼記事によると…

・タレントの鈴木紗理奈(43)が7日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。女性蔑視とも取れる発言で世界中から非難を浴びている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)について怒りをあらわにした。

・鈴木
「めちゃめちゃ不快」

「どうしてこういう方が会長できるのか。支持している人にも疑問を感じる。こんな時代はとっくに終わってるんですよ。わきまえない女として発言させていただくけど、今の時代がこうだよとか、おっさんに説明する方が時間がかかるからやめてほしい」

(本音を)公の場で発言するかしないかは大きな違い。それを見た子供たちはその価値観で育つけど、言ったらダメなことやと意識を持つだけで大きく違うと思う。建前であっても、公の場で発言するのはやめてほしい。軽々しく言っていいんやとなってしまう」

「周りの方も同じだと思っている。私は辞任すべきだと思っている。周りが何も言えない状況ってのは、どの世界にも森さんはいるんですよ。女性なら生きていて感じているけど、実際そういう方たちが積み上げた中で活躍させてもらっていたら物が言えない。だから私はきょう履かれる勢いで来たけど、昭和の方の根付いた価値観が変わってなくて、その方たちが活躍されているというのも事実」

2/7(日) 11:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9084c419e7fdb8f8be6c29e15da6ead320b3143

動画を見る

新着記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

次から次へと…みんな感情的過ぎるなあ

許されません!

やばい人炙り出されていく

男性蔑視

軽い方ですね。

叩いてる人も大概だから森喜朗の評価が何故か上がる

ダブスタすぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを