「女性蔑視」米メディアが森氏発言を問題視 → ネット『全文だと随分印象が違いますね…』

米メディア、森氏発言を問題視「女性の制限を示唆」

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したことに関し、複数の米メディアは3日、「女性蔑視」などとしてインターネット上で辞任を求める声が出ていると伝えた。

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は3日、「東京五輪のトップが会議での女性の制限を示唆」との見出しを掲げ、東京五輪がコスト増やコロナ禍による反対世論の高まりに直面している中、森氏の発言で「新たな激しい怒りに直面した」と指摘。インターネット上で辞任を求める声が噴出し、森氏の発言への批判のほか、誰も異を唱えなかったことへの落胆が広がっていると伝えた。

2021.2.4 01:39
https://www.sankei.com/tokyo2020/news/210204/tko2102040001-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

こはねさんのツイート

全文だと随分印象が違いますね。

切り取りで攻撃とは酷いです

アップして下さった方に迷惑がかかるといけないのでコピー貼り付けておきます

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

言葉狩りが好きだなぁ ポリコレとかもそうだけど、本質がずれてる気がしてならない...

これ全文読むと話が違ってくるんだが

選挙の不正疑惑も問題視すれば?

NYTなんて所詮は朝日新聞じゃないか(笑)

男なんて四六時中ディスられてるんだから、この程度構わんだろ。

組織のトップが間違った行動をしたら間違っていますと言えるのが健全な組織のあり方だよね。だから反発するのは正しい。おごりや慢心、ことなかれ主義や全体主義は日本のためによくない。これから日本が前進してゆくためには個人の前向きな正義のエネルギーが重要だよ。

最後まで発言を読んでから反応して欲しいですねコレ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認