東京五輪「無観客」も容認 政府、中止回避を最優先

五輪「無観客」も容認 政府、中止回避を最優先

▼記事によると…

・政府は、今夏の東京五輪・パラリンピックについて、大会組織委員会や東京都が無観客での開催を決断した場合、容認する方針だ。新型コロナウイルス感染拡大で開催に懐疑的な見方が広がる中、大会中止を避けることを最優先する。

「(無観客は)基本的にしたくないが、それも考えないとシミュレーションにならない」。組織委の森喜朗会長が28日、無観客での開催も選択肢としていることを記者団に明かすと、加藤勝信官房長官は翌29日の記者会見で「いろいろなケースを想定してやっている」と足並みをそろえた。

2021年01月30日10時46分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021012901294

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

選手を招待するとして、国ごとにワクチン接種の濃淡があるのをどう解決するのか。(日本が一番遅くなる可能性まである)

配信用のソフトとか、何が需要ありますかね?残念ながら現場の物品レンタルとホテル、交通はあまりいいことはなさそうですね。

ほんとあたおか こんなに国民から離れてる政府あるんか 自公は五輪中止を言ってくれた方がまだ政権維持の可能性が残るんじゃない?

それ以前にさ、選手派遣する国がどれだけあるんだろうね?

開催とか無観客の前に各国選手は参加してくれんのかな。

もう、どうなろうと「電通とやると決めたからやる」って段階で「コロナに打ち勝った明石」とかどうでもいいという証跡よね。 国民の生活や衛生、利便性無視な商業五輪。

無観客でやるというのが一番。選手を考えるとどんな形でも開催した方が良いと思う

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認