森喜朗会長「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」→ ネット『女性軽視!!』『よくクビにならないな』

「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」森喜朗氏

▼記事によると…

・3日、日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会

・この日の評議員会はオンライン会議で、記者にも公開されていた。森会長は「テレビがあるからやりにくいんだが」と前置きしたうえで、「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」と発言。続けて、「女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手をあげていうと、自分もいわなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言されるんです」などと語った。

2021年2月3日 18時04分
https://www.asahi.com/articles/ASP235VY8P23UTQP011.html?ref=tw_asahi
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もうそろそろ会長職は降りていただかないとダメなようですね。

何様?

それは偏見だろ

仕事してない会議は早くお済みになるんでしょうね。

偏見だし、わきまえてるんじゃなくて言えなかったりご機嫌とってるだけじゃないですか。しっかり議論できるからいいと思います。

本領発揮ですね。

よくクビにならないな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを