ASKAさん「僕の部屋内には人感センサー」「今はどの家の天井裏にも 外部からアクセスできる“IPアドレス”が振り分けられてる」

ASKAさんのツイート

人感センサー。
僕の仕事部屋の天井には3つある。
ベッドルームには4つ。
リビングルームには3つ。
普段使わないゲストルームには0。
バスルームには2つ。
ヤな事に、トイレにも1つ。
部屋内で人が動けば、サーモグラフィで全て観られる。

↓↓↓

今は、どの家、マンションの天井裏にも、
外部からアクセスできる「ipアドレス」振り分けられてる。もちろん、それ以外にも。
位置情報を特定されると、終わりなんです。
みなさのスマホも、設定上「OFF」にしても、
それは「視覚上」だけだということを知ってください。

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

何年くらい前のマンションだったら付けられていないのか知りたいです。ネット環境が整ってからと思っていいでしょうか。

ipアドレス…よく耳にしますがそういうことなんですね…詳しい説明を有難うございます 外部からアクセスできる様になってるって…そもそもどういう目的でそんな作りにしたんだろう…そんなのいざとなったら情報ダダ漏れではないですか

日本語で頼む

◯まだ抜けてないんちゃうか?

被害妄想真っ只中やなぁ

色んな意味で監視下にしないとヤバいだろコイツ

マイナンバーはもう振り分けられてるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを