「人種間の不平等はもはや無視できない」 バイデン氏が大統領令、アジア系への差別解消へ

アジア系への差別解消へ、バイデン氏が大統領令

▼記事によると…

・バイデン米大統領は26日、アジア系米国人への人種差別や偏見の解消を目指す大統領令など複数の文書に署名した。バイデン氏は「人種間の不平等はもはや無視できない」と述べ、政権全体で格差是正に取り組む姿勢を強調した。

・新型コロナウイルス感染防止策でも不利益を受けないよう厚生省に求めた。

・米国では新型コロナの感染が中国から拡大したことなどから、アジア系市民への嫌がらせなどが急増。暴力を受けたり商店を破壊されたりする事例も起きている。

2021.1.27 12:08
https://www.sankei.com/world/news/210127/wor2101270024-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

差別はいかんよ。だが中国批判できなくするのは違うぞ。この男が言う事は信用できない。

アジア系への差別米国有色人種が激しい矛盾

それでは第二次世界大戦時の日系への仕打ちについて謝罪するのてすね?当事者である民主党は未だに謝罪していませんが。

もう習金平に大統領やってもらえばよくね

この場合のアジア系米国人はチャイニーズ系米国人のことなんでしょうね…

さっさとウイグル再教育施設へ派兵しろよ

米国内の邦人もかなり差別を受けてたからなぁ…差別は無くして欲しい。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認