西村担当相、緊急事態宣言めぐり「誤解がある。昼間も外出自粛して」

西村担当相がコロナ対策で呼びかけ「誤解がある。昼間も外出自粛を」

▼記事によると…

・西村康稔経済再生担当相は12日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い首都圏4都県に発令した緊急事態宣言をめぐり「誤解もあるが、昼間も含め外出自粛をお願いしている。

特に午後8時以降の外出自粛をお願いしているが、昼食はみんなと一緒に食べてもリスクが低いということではない」と述べ、昼間も外出を自粛するよう呼びかけた。

2021.1.12 19:28
https://www.sankei.com/politics/news/210112/plt2101120041-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

「国民に誤解される説明だった。言葉が足りなかった」が正しい表現。国民のせいではない

リモートでできない仕事がほとんどなんだよ。全体の行動を抑制する最悪の選択は事実が見えないからで、検査体制作らなかったあんたらの責任。そこ認めて自ら改めよと言いたい。

なんかもう無茶苦茶だな。飲食店は20時まではOK。通勤通学はOK。でも昼間も外出自粛して!名に言ってんのかよく分からないw

じゃあ、4月のロックダウンみたいにしろよ。夜だけ店閉めれば、昼はいいんだって行くよ。ロックダウンして補償が当たり前だろ。この段階で「誤解が〜」って言ってる段階で失敗じゃん。

自らの情報発信に問題があるのにまだ国民の側に非があるような『誤解』発言?

使えない上司の典型。なら最初から全部ちゃんと言っとけよ!!纏めてから喋れ!後だしジャンケンばっかりじゃん。情けない

夜8時以降の自粛要請と聞いて、「わかった、8時以降は危険だけどそれより前は安全なんだね!」という驚くべき思考回路を持った奴って少なからず居るらしいんだな。信じられない事に。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認