サイゼリヤ社長「大手は雇用も多く従業員たちの職場を奪ってはいけないが、このままでは、危機的状況になってしまう」

サイゼリヤ社長「新型コロナの影響で危機的な状況に」

▼記事によると…

・発表によりますと、サイゼリヤのグループ全体の去年11月までの3か月間の売り上げは、327億円で前の年の同じ時期と比べて13.8%減少しました。

また、最終利益は2億5000万円で、前の年の同じ時期を80.9%下回る大幅な減益となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響に加えて、閉店時間を繰り上げて営業しているためです。

・堀埜社長は「感染者数が再び増加し、売り上げが大きく減少している」「大手は雇用も多く従業員たちの職場を奪ってはいけないが、このままでは、危機的状況になってしまう」と述べ、外食業界に対して政府による何らかの支援が必要だという認識を示しました。

2021年1月13日 19時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812881000.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

サイゼリヤだけは潰れたら困るな。あそこの芸風はオンリーワン。

すみません。無くなると困ります…(´;ω;`)ランチセットとかお世話になっているので。サイゼリヤのファンです。

どの飲食店もそうだけど3人以上の客はお断りにしてもらった方が行きやすくなると思います。

サイゼ行きます!!!

新型マスク(紙ナプキン)では駄目だったか...

政府よりサイゼリヤの信用度の方が高い説

一人ランチで黙って食べます。もうほんとにそれだけです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを