ベトナム人の元技能実習生らのグループ、大阪市内で電動アシスト自転車など60台を窃盗し逮捕 → 盗品と知りながら買い取ったベトナム人の男も逮捕

自転車窃盗事件 元実習生ら摘発

▼記事によると…

・大阪市内で電動アシスト自転車などおよそ60台を盗んだとして、警察がベトナム人の元技能実習生らのグループを摘発したことが捜査関係者への取材で分かりました。
「コロナで帰国できず生活費を稼ぐためだった」などと供述しているという

・5人のグループは、大阪・浪速区のマンションで共同生活をしながら、去年の7月から8月にかけて大阪市内で電動アシスト自転車などあわせて59台、およそ400万円相当を盗んだ疑い

・調べに対し5人は、「コロナで仕事がなかったうえに帰国もできず、生活費を稼ぐために盗んだ」などと供述し、容疑を認めている

・盗んだ自転車は大阪・西成区の自転車販売店で売りさばいていたということで、盗品と知りながら買い取ったとしてベトナム人の店長の男も逮捕・起訴されている

01月13日 12時22分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20210113/2000039738.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

またベトナムですか

窃盗の技能を実習しにきました

生物から生活品まで何でもやりますね。怪盗ベトナム団

また不起訴に一票

技能実習終わったら自国に帰らないのですか?自国に戻って活躍して欲しいですね。やはり技能実習というのは名目なのですね。

完全に反社会組織になりつつ有りますね。日本政府は日本人の安全など、どうでも良いのでしょうか?

こんなの引き入れた政府に 損害賠償してもらうのが筋

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを