中国・武漢、約50万人がコロナ感染か… 公式発表の約10倍

中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性

▼記事によると…

・新型コロナウイルスが最初に発生した中国湖北省武漢市の実際の感染者数が、確認済みの感染症例として公式に発表されている数のおよそ10倍に当たる50万人近くに達している可能性があることがわかった。中国疾病予防コントロールセンター(CCDC)の調査で明らかになった。

CCDCは、武漢市と湖北省のその他の都市、さらに北京、上海、広東省、江蘇省、四川省、遼寧省に住む3万4000人を対象に調査を実施し、新型コロナウイルスの感染率を調べた。

その結果、人口1100万人の武漢市の住民の抗体陽性率は4.43%だった。しかし、武漢市保健委員会によると、武漢市が27日時点で報告していた確認済みの新型コロナウイルス感染症例の累計はわずか5万354件だ。

2020.12.30
https://www.cnn.co.jp/fringe/35164492.html

武漢市


武漢市は中国中部にある湖北省の広大な省都で、長江と漢江の合流地点にある商業都市です。市内には美しく広大な東湖など、数多くの湖や公園があります。近くの湖北省博物館には、紀元前 5 世紀の曾侯乙墓から出土した青銅の鐘など、戦国時代の文化財が収蔵されています。
市区人口密度: 1万5170 人/km²
市区人口(2016): 858.82 万人
市人民政府市長: 周先旺(代理)
市区: 1557 km²
市花: ウメ
共産党市委員会書記: (不在)
現在の天気: 温度: -3°C、風向: 東、風速: 2 m/s、湿度: 59%
現地時間: 8:32 (木曜日)
武漢市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

知ってた

感度10倍の中華対魔忍

さらに倍かな?まさか埋めてはないよね?(・_・;)

そらそーだろw

これでも日本の政府はまだ規制しないのか??

知ってた

でしょうね(・ω・`)世界一の人口数の国で発生源の地域でこんなに早く0人になるわけがない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを