【動画】養殖業者が用水路に大量の金魚を投棄…「売り物にならない金魚だが、処分するのもどうかと思い流した」

用水路に大量の金魚を投棄 動画拡散、養殖業者認める

▼記事によると…

・金魚の産地で知られる奈良県大和郡山市で、大量の金魚が用水路に投棄される動画がユーチューブに投稿された。

 朝日新聞社の取材で、投棄したのは市内の養殖業者と分かった。この業者は事実を認め、「売り物にならない金魚だが、処分するのもどうかと思い、用水路に流した」などと説明している。

2020年12月26日 10時34分
https://news.livedoor.com/article/detail/19443600/

動画を見る


キンギョ


キンギョは、フナの突然変異を人為的に選択し、観賞用に交配を重ねた結果生まれた観賞魚。飼育が容易であるため、世界中で親しまれている。 原産地は中国。中国のフナの突然変異種であるヒブナを改良したものである。
キンギョ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ペットショップにも言える事だけど、お金のためだけに増やし続けら売れず挙句に捨てられる。みんな命だぜぃ本当に身勝手だよね

到底許されるべき行為ではないと思います

普通にやばいよ…

しっかり売れる量で管理してほしい。金魚の命を無駄にしないように。

大雨で用水路に 金魚が流れ出してて いっぱい野生化してるとテレビで言ってたが…

人間のエゴでどれ程の命が無駄になっているか...

こんな養殖業者廃棄させて欲しい

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認