覚醒剤所持疑い 小学校長逮捕 兵庫・香美町立小

小学校長が覚醒剤所持 容疑で逮捕 兵庫・香美町立小

▼記事によると…

・自宅で覚醒剤を所持したとして、兵庫県警尼崎南署は12日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、同県香美町立小学校長の楠田千晴容疑者(54)を現行犯逮捕した。「私が使うために持っていた」と容疑を認めているという。

・楠田容疑者は同日午前6時40分ごろ、同県新温泉町の自宅で、チャック付きポリ袋入り覚醒剤1袋を所持した疑い。

12/12(土) 11:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/395abf8be3d07c94d672ac42b1eeceb0cf83043e

覚醒剤取締法


覚醒剤取締法は、覚醒剤の濫用による保健衛生上の危害を防止するため、現物及びその原料の輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用に関して必要な取締りを行うことを目的とする日本の法律である。
関連法令: 下記
法令番号: 昭和26年法律第252号
種類: 医事法、特別刑法
効力: 現行法
覚醒剤取締法 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

世も末

ポン中の校長先生とかやだなぁ・・・w

昔からこれは!と思う事件は大体尼崎で起きている。(尼崎の人すんませんペコッ)

いやいや何とも。

校長の面汚しよ

蟹が美味しい所なんだけどな。香住町。

教員の質が落ちているのかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを