【ワクチン】伊藤惇夫氏「官房長官の発言聞いてると自己責任になる。もし副反応が出ても自分の意思で接種したから貴方の責任で処理してとならないかなと不安感を掻き立てる」

Mi2さんのツイート

ワクチンについて、伊藤惇夫
官房長官の発言聞いてると自己責任になる。もし副反応が出ても自分の意思で接種したから貴方の責任で処理してとならないかなと不安感を掻き立てる

適当言って恐怖心煽ってんじゃねぞ。

改正予防接種法で健康被害が出たら医療費支給、損害賠償も国が肩代わりになってる。

伊藤惇夫


伊藤 惇夫は、日本のジャーナリスト、政治評論家。
生年月日: 1948年8月28日 (年齢 72歳)
出生地: 神奈川県 葉山町
学歴: 学習院大学
出身校: 学習院大学法学部卒業
伊藤惇夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

俺に打ってみそ

伊藤氏の芸風なので。マンネリ気味ですけど。

ワクチンできたらできたでイチャモンつけるならマジで日本から出てってほしい。

適応に発言していれ食っていけるなんて、無責任で楽な仕事ですね。そういう人の言うことは聞いても無駄だから無視しよう。

ワクチン接種が始まる前からネガキャン 中国産のワクチンが遅れてるからネガキャンを始めたのかな? メディアはワクチンネガキャンやり始めたね

だったらワクチン打たなきゃいい話。

不安を掻き立てているのは、伊藤さんをはじめメディアの方々なのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを