【不適切投稿】動物園「来園してくださる方は素敵なお姉さまばかりだと思っていましたが、なんと!本日初めて『女子』にお会いしました!!」→ 「女性蔑視!」「差別!」→ 謝罪へ…

日本モンキーセンターが不適切投稿で謝罪 「女性蔑視」と批判相次ぐ

▼記事によると…

・世界最大級の霊長類動物園「日本モンキーセンター」(愛知県犬山市)の男性飼育スタッフが、公式ツイッターに女性蔑視と取られかねない不適切な投稿をしたとして、同センターは5日、伊谷原一所長名でホームページ上に謝罪文を掲載した。

・問題の投稿は10月末のもので、サルの一種・シロガオサキの「モップ」の観賞に訪れる女性について言及。「『モップくんが大好きなんです!』と来園してくださる方は素敵(すてき)なお姉さまばかりだと思っていましたが、なんと!本日初めて『女子』にお会いしました!!」と、女性の後ろ姿の写真とともに投稿していた。

2020年11月6日 02時00分
https://mainichi.jp/articles/20201106/k00/00m/040/004000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本モンキーセンター


日本モンキーセンターは、愛知県犬山市にある、サル類専門の動物園。公益財団法人日本モンキーセンターが運営しており、本項であわせて記述する。
所在地: 〒484-0081 愛知県犬山市犬山官林26
管理運営: 公益財団法人日本モンキーセンター
専門分野: サル類
設立: 1956年
日本モンキーセンター - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お客さんんkあだ名付けたりとかさ、いつもの人とかって認識するの分かるけどそれ表に出されたらガッカリしちゃう感じ?元ツイあんまり違和感感じなかったけど本当に引火しやすくなったなぁ

あ〜騒ぐ人は騒ぐだろうな…と思って読んだ私はオバサンです。心のキャパ次第なんだよね。

個人なら良いんですよ。でも公式なんでしょ?私がいつも来ていたお姉様の立場ならこんな風に品定めされてたんだと思って2度と行かないと思う。

これなんで駄目なん?

そんな批判する奴が「素敵なお姉様」や「女子」じゃないって話。

投稿内容の意とするところがわからん。

あほらしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを