「口にティッシュを詰めたが泣き止まず首を絞めた」空港で出産し都心の公園に埋めた23歳の母親逮捕

「泣き止まず首を絞めた」空港トイレで出産した赤ちゃんを都心の公園に埋めた23歳の母親逮捕

▼記事によると…

・北井小由里容疑者(23)、産んだばかりの赤ちゃんの遺体を東京港区の公園に埋めた疑いで逮捕された。

・2019年11月当時、兵庫県内にある大学の4年生だった北井容疑者は就職活動のため飛行機で上京し、その直後に羽田到着直後に産気づき空港内のトイレで出産した。

その後北井容疑者は港区東新橋にある区立イタリア公園を訪れ、赤ちゃんを遺棄したとみられている。

・生後間もない女の子で、衣服は身に着けておらず、へその緒も付いたままで、さらに口にはティッシュが詰められていた。

調べに対し北井容疑者は、「口にティッシュを詰めたが泣き止まず首を絞めた」と供述している。

2020年11月2日 月曜 午後8:00
https://www.fnn.jp/articles/-/102634

動画を見る

イタリア公園


所在地: 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目10−20
電話: 080-9811-1659
イタリア公園 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どうしてこんなことができるのか。

不妊治療に補助金出すのもいいが、生まれた子がこうならなくてもいいような何か、ないだろうか・・・。

世の中には子供を持てない人もいるのに。。。1人親で子育てするのは難しいです。母親や姉妹等親戚の女性に手伝ってもらう事はできなかったのでしょうか?

反吐が出る

逃れられると思ってんだろうな… 逮捕されなければ何食わぬ顔顔で結婚して子供産んだりしてそう

産婦人科医に妊娠した時期を偽ったってことは、おろしたかったけど時期過ぎてたってことかな?その先生に里子に出す相談したらみんな幸せだったんだけどな……よく空港で1人で産めるよね、、その根性あればなんでもできるよ……

刑務所で勉強しなおして就職準備してください。まずは就職より命の方が大事ということを学んで欲しいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを