【学術会議】黒沢年雄氏「バカな僕より、バカな方がいる」「北朝鮮から攻撃されたら…話合いをして解決するべきだ…の答え…。それは子供の思想」

黒沢年雄 学術会議の自衛に関する見解に「バカな僕よりバカな方がいる」

▼記事によると…

・俳優の黒沢年雄(76)が27日、ブログで学術会議の問題に言及

・黒沢氏は学術会議が軍事研究について自衛目的でも否定的であることを疑問視

・黒沢氏
「一部の学術会議の方々の話を聞いているが、バカな僕より、バカな方がいる。中国や、北朝鮮から攻撃されたら、どう対処するのか質問されたら…話合いをして解決するべきだ…の答え…。それは子供の思想…」

「戦争は絶対避けるべきだと僕も思う」

「中国、北朝鮮は話し合いでは、絶対に解決しません…。根本的に思想が違うのですから…学術会議の一部の方の思想が…そちら寄りにしか見えません。僕とは教養が違うかも知れませんが…。僕の思想は日本人として…間違っていないと信じています」

10/27(火) 12:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c9a9485678b3ae1f1ebcf8c75760b863a15c363

関連記事

黒沢年雄


黒沢 年雄は、日本の俳優・歌手。本名・旧芸名、黒沢 年男。株式会社プロダクション・クロ代表取締役。弟は黒沢博。妻は街田リーヌ、娘は元女優の黒沢レイラ。 神奈川県横浜市西区出身。日本大学高等学校中退。
生年月日:1944年2月4日 (年齢 76歳)
黒沢年雄 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

正論ですね

黒沢さん、良い事言ってくださいました!ありがとうございます!

おー(´⊙ω⊙`)正論すぎてびっくりした

黒沢さん見直した!

顔かたちが自分とよく似ているので、これは友達になろうと手を差し出したら噛まれた。よく相手を見たら人の様なサルだった。きっと向こうも同じことを思っているに違いない。

黒沢さん、良いこと言うねえ

まともだわ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを