【動画】未解決のまま2年…八田與一容疑者の“親友”が証言

【独自】未解決のまま2年…八田與一容疑者の“親友”が証言

記事によると…

・大分県別府市で大学生が死亡したひき逃げ事件。

今もなお逃亡を続けているのは、八田與一(はったよいち)容疑者、27歳です。

未解決のまま事件発生から2年、八田容疑者の親友が今回初めてメディアの取材に応じました。

八田與一容疑者の親友)

「ルールを平気で破ってしまうようなところがあった。自分から出頭してほしいです」

サタデーステーションは新たに、親友が撮影した動画や直筆とみられるメモも独自入手。その人物像に迫りました。

庄賀由花ディレクター)

「渋谷駅前です、多くの人が行き交う中、大分県警によって八田容疑者のチラシが配られています」

大分県警)

「指名手配犯探しております。大分県警察です」

29日、東京などで初めて、警視庁も含め被害者遺族・友人らで作る会が情報提供を呼びかけました。

事件早期解決を願う会)

「感触としては(事件を)知っている方半分、知らない方半分という形で。まだ捕まっていないということを訴えたい。明日には明日には(逮捕を)と思いながら2年が経ってしまった。憤りを感じます」

八田容疑者に関する目撃情報は、26日までに関東を中心に5600件を超えていますが、未だ足取りをつかめていません。

(略)

6/30(日) 0:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/14b100cd26b9bdfb3ed04696a2f0c0cc8967db08

別府ひき逃げ事件


別府ひき逃げ事件(べっぷひきにげじけん)は、2022年6月29日に大分県別府市で発生した死亡ひき逃げ事件である[1]。道路交通法違反容疑の男X(当時27)は現在も逃走中であり、2023年9月に捜査特別報奨金対象事件に指定された。ひき逃げが重要指名手配及び、公的懸賞金の対象に指定された初の事件である[2]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ捕まっていないんだ

早期解決を願います🙏🐰

早期解決を願います。

国内にいるならすごい逃亡だなあ 手助けしている人が必ずいる

捕まるの時間の問題だな。

2年が経ってもその事件自体的に解決できない状況だ 殺人犯に対する情報も足りない

ひき逃げじゃなくて明確に殺意持って殺してるし、あぶない人達に捕まって生きてることを後悔するくらいのことをされててほしいね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを