家系ラーメン店主が怒り…「店内でイヤホンつけるの止めて… 昔はこんな事なかったよ」

滝坂滋晃さんのポスト

店内でイヤホンつけるの止めて欲しい。

ラーメンのお好みを伺っても聞こえてない、ラーメン出す時にお声がけしても聞こえてないから受け取ってくれない、イヤホンつけて動画見ながら食べてるから店の回転が悪くなる。

(店内にはスマホ見ながらの食事は禁止と書いてあります)昔はこんな事なかったよ。

関連ポスト

家系ラーメン


家系ラーメンあるいは横浜家系ラーメンは、神奈川県横浜市のラーメン店・吉村家を源流とするラーメン店の店舗群、あるいは吉村家に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イヤホン外さないと提供できません。で良いと思います。

イヤホンもそうですが わざわざピッチャーにスマホ立て掛けて 動画見てる人もいますよね……

写真撮って出禁にしていいですよ👍

店長さん、いつもご馳走さまです。武道家本店は動画みながら、ゲームをしながら食事をしている客が多すぎますね。行く度に必ず遭遇するのでこっちもストレスで注意したくなります、店と客は対等な立場ですからもっと厳しくても良いと思います!歩きスマホの多さも早稲田周辺は異常だけど❌

ホントそう思います! 自分もイヤホンつけてる客に声掛けて反応無かったら、その後一切相手しません。

ながら食事する客は贅沢に店でラーメン食べるのでなく家でカップ麺食べてろと言いたいです。

私もよく直面するのでわかります! せめて商品提供するまでは外すか音止めるかしてて欲しい…😫

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを