【動画】バイデン大統領(81)、完全に認知症ではないかと話題に…トランプ氏とのテレビ討論会の様子

米有力紙「バイデン氏は大統領選 撤退を」 本人は巻き返し誓う

記事によると…

・ニューヨーク・タイムズは社説で、バイデン大統領(81)に大統領選から撤退するよう求めた

・バイデン氏は27日のトランプ前大統領(78)とのテレビ討論会で不安定な場面が目立ち、民主党内でも疑問視する声が出ている

・討論会ではバイデン氏が声をかすれさせたり、ことばに詰まったりする場面があり、トランプ氏の批判に切り返せない場面もあった

・ニューヨーク・タイムズは社説で「バイデン氏の不安定さ」を指摘し、共和党候補に対抗できる強力な人物が必要だと述べた

・「民主党にとって極めて明確な道筋とは、バイデン氏では選挙戦を続けられないことを認め、11月にトランプ氏を負かすことが可能な人物を選ぶプロセスを始めることだ」と指摘した

・バイデン氏は28日のノースカロライナ州での演説で「打ちのめされても立ち上がる」と巻き返しを誓った

・ニューヨーク・タイムズの社説がバイデン氏への撤退圧力を強める可能性があると注目されている

2024年6月29日 19時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240629/k10014496561000.html

関連ポスト

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・"ジョー"・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。民主党に所属し、ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員、副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トランプはボケてる感じはしないよな

世界の王者であるアメリカ大統領がトランプとバイデンしか選択肢がないとか、悲惨だな

どうせお飾りだし別にええやん

どちらを選んでもジジイとかこの国終わってんな🤣

これは世界のリーダーが中国に変わる日も近そうだ

昭和の時代にアメリカが高齢化に悩むと言っても誰も信じねーわ

どっちも結構高齢だよな トランプが元気そうなのは肉食ってるからか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを