【都知事選】大学教授・澤田愛子さん「小池氏が大きくリードと聞いて『日本人て、いつからこんなに駄目な国民になったのか』と絶望感」「蓮舫氏のさわやかな笑顔が奇跡を呼ぶかも」

澤田愛子さんのポスト

TBSで小池氏が大きくリードとか聞いた時、

「日本人て、いつからこんなに駄目な国民になったのか」

とひどく絶望感に陥った。

だって小池氏の応援団、全部いかがわしいですよ。

まともな集団ありますか。

がこの予測が逆転する可能性も。

れんほう氏のさわやかな笑顔が奇跡を呼ぶかもと今思っている。

澤田愛子


澤田 愛子は、日本の看護学者。日本赤十字北海道看護大学教授、日本死の臨床研究会世話人、日本医学哲学倫理学評議員、日本生命倫理学会評議員を歴任。ESPMH会員。
生年月日: 1945年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小池百合子が駄目なのは兎も角。斎藤蓮舫に至ってはそもそも根本的にアカンやろ。

さわやかな笑顔???

3位以下でフィニッシュして欲しい

多分2位だから大丈夫ですよ。

口先だけ絶望しててもねぇ。元気に文句言っているやん。(笑)

自分もダメにした一人だろうが😩

え、2位じゃダメですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを