【動画】「土下座しろ!」銀座天ぷら店でカスハラ…会計間違いで激高し謝罪も10分間怒鳴り退店

【独自】「土下座しろ!」銀座天ぷら店でカスハラ…会計間違いで激高し謝罪も10分間怒鳴り退店 専門家「典型的カスハラ」

記事によると…

・東京都内の老舗天ぷら店で、男性客が会計する際に女性店員が本来は1万円を請求するところ、間違えて2万円を請求してしまった。

・これに対し、男性客が激怒し「2万円と1万円じゃ全然違うだろ、この野郎」などと怒鳴ったという。

・店長は「申し訳ございません」と謝罪したが、「土下座しろ!この野郎!!」とすごんできたという。

・約10分間にわたり店長らを怒鳴り続けた男性客は、そのあと警備員に連れられ、店の外へと出て行ったという。

・目撃者は「もうすごく怖いです。昼間から酔っぱらっていて、迷惑。レジ(で会計)できなかったらイラってしますよね。周りの方に迷惑をかけているのでやめてほしい」と話した。

・男性客のこうした行為はカスハラにあたるのかについて、弁護士は「典型的なカスハラにあたる。土下座の要求そのものが、これだけでハラスメントにあたる。脅迫や名誉毀損・侮辱罪であったり、本件はそこまで至ってない一歩手前」と説明した。

2024年6月10日 月曜 午後6:51
https://www.fnn.jp/articles/-/712010

動画を見る

カスタマーハラスメント


カスタマーハラスメント(英: Customer abuse)とは、暴行・脅迫・暴言・不当などの要求といった、顧客による理不尽で著しい迷惑行為のことである。略してカスハラとも
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

土下座を強要するのは犯罪ですよ。

こいつ逮捕でいい。酒に酔ってるは通用しない。

こういうのって即警察に通報でいいと思うんだけどねえ

何回謝らせるんだ?

これ犯罪じゃね?警察呼んでいいのでは?

1万がなぜ2万の請求になったのか知りたい。

酔っぱらいは、まともに相手をしないで警察を呼んでください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを