アンミカさん、SNSでの誹謗中傷に驚き「密入国っていう人にされて。信じる人おらんやろと思ってた」「これから法的にやっていかなあかん」

アンミカ、中傷コメントに驚き「こんなこと書く人おるんや」

記事によると…

・タレントのアンミカ(52)が1日放送のカンテレ「ドっとコネクト」に出演。SNS上での誹謗(ひぼう)中傷について語った。

番組では、シンガー・ソングライターで俳優の星野源(43)をめぐるSNSでの臆測投稿をめぐる騒動から、SNSをめぐる問題について話し合った。

アンミカは普段、自身に対する中傷コメントなどは「全く見ない」というものの、「昨年、なぜか密入国(している)っていう人にされて」と明かした。

あるバラエティー番組で、アンミカの来日時のエピソードについて、まるで小型船に乗ってきたかのような表現で紹介され、「本番では『笑いにしますね』って言ってたやつが、なぜか切り取られて出回って」とあたかも事実であるかのように拡散されたという。

「ほんまにそうやった(密入国した)人って、そんなことを映像にするわけないし、パリコレ行けませんやん、法治国家で。永住権も持っていますし」

こう話して、続けた。

「『こんなこと信じる人おらんやろ』って思って放っていたんですけど、インスタとかにメッセージがくるから『こんなこと書く人おるんや』って初めて知りました。これから法的にやっていかなあかんな、と思っています」とまで言い及んだ。

(略)

2024年6月1日20時19分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406010001569.html

アンミカ


アン ミカは、テンカラット所属の女性ファッションモデル。
生年月日: 1972年3月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

冗談なのかマジなのかわからんすぎるからほんと法的にやってほしい🤣

つべこべ要らんから、パスポートを部分開示しろ

あのテレビ内容なら勘違いすると思うから先ずテレビ局を訴えるべきだろうな

まずはデマ流したテレビ局から行こうかww

じゃあTBSを起訴しろよ、本当にやってないと言うならな

法的に追求されたら君、アウトやろ

明らかに悪意のあるvを作ったTBSに抗議しろよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを