【都知事選】蓮舫氏、朝鮮学校への補助金復活否定せず

蓮舫氏、当選なら〝朝鮮学校補助金復活〟あるのか 東京都知事選「有権者の投票判断のためにも考えを明確に」西岡力氏

記事によると…

・東京都知事選(7月7日投開票)に出馬している前参院議員の蓮舫氏(56)の周辺で、都の朝鮮学校への補助金支給の復活を求める言動が相次いでいる。蓮舫氏自身も「経緯を丁寧に検証して決断していきたい」と復活を否定していない。

・蓮舫氏が墨田区のJR錦糸町駅前で街頭演説を行った23日、応援に駆け付けた共産党の吉良佳子参院議員は「朝鮮学校の補助金復活など、本気で人権を尊重できる都知事こそ誕生させていきましょう!」と聴衆に呼び掛けた。

蓮舫氏自身も告示前日の19日、日本記者クラブ主催の共同記者会見で「これまでの経緯を把握している。賛否があるのも承知している。経緯を丁寧に検証して決断していきたい」と述べた。

15日に立川市で行われた蓮舫氏を支援する市民集会に登壇した文科省元事務次官の前川喜平氏は、蓮舫氏が新都知事になれば「朝鮮学校無償化をやる」と明言した。

6/26(水) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/07b10d6a69893e9cf1f55253c52074117dc38d82

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

共産党が支援するのはその目的があるからな。

でしょうね...😰

東京都民の税金で日本を狙うミサイルができるのですね

はい!アウト~!!

3位確定😛

やっぱりあり得ないわ。

都民のために働かないのがよくわかる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを