フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に… 低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」同局元アナウンサーがバッサリ「幹部は総辞職するべき」

記事によると…

・重大事件が起きても、編成内容を変えることなくブレずにアニメ(再)放送。そんな“独自路線”で知られるテレビ東京が、ゴールデン帯(夜7時~10時)の世帯平均視聴率で、開局以来初の最下位脱出を果たした('24年1月1日~3月31日)。

「テレ東は5・48%。ついにと言うべきか、最下位に転落してしまったのが、フジテレビで5・41%でした」(芸能プロ関係者)

“月9”を筆頭にドラマでは夜の街からOLを消し、「楽しくなければテレビじゃない」のフレーズのとおり大人気バラエティー番組を量産。'80年代以降、フジテレビはトップオブトップのテレビ局だった。

「役員がキャバクラに行って…」
「もう無理です」

 かつての古巣をそう嘆くのは、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏。今回、何人かの“元フジ”に“凋落の理由と再建策”について取材を依頼。しかし、多くが口をつぐみ、応対したのは長谷川氏のみだった。

(略)

2024/4/24
https://www.jprime.jp/articles/-/31755?display=b

フジテレビジョン


英語から翻訳-JOCX-DTV は、フジテレビまたはフジテレビとしてブランド化され、通称 CX として知られている、東京都港区お台場に拠点を置く日本のテレビ局です。株式会社フジテレビジョンが所有・運営する、フジニュースネットワークとフジネットワークシステムのキーステーションです。 「面白くなければテレビじゃない!」
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大人気の韓流流せよ。

素晴らしい。早期退職の成果だろう。日本のために倒れろ工作機関。

「嫌なら観るな」を実行した人が多いのでしょう。

コメンテーターの人選からしてセンスがないとしか💦

テレビがあるとらNHKにお金を払わないといけないのでテレビは捨てました

月9とかもう誰も見てないからなー

嫌なら見るなww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを