大空幸星氏「NPOの若者が番組に出てコメントするだけでここまで叩かれる…」→ 井川意高氏「大きな口を聞くもんじゃないんだよ 乞食なんだから」

大空幸星さんのポスト

NPOの若者が番組に出てコメントするだけでここまで叩かれる。

NPOを職業にするつもりはなかった。

学生時代に相談窓口を作ったらすぐに逼迫。

相談員を確保して持続性や安全性を高めるべく踠いた結果です。

NPOは仕事です。社会に存在する。

働いていない人も学生も政治や社会について語る権利はあります。

↓↓↓

井川意高さんのポスト

世の中知らない
若者に
もう一回
親切で教えてやるな

「NPOの若者が」って
自分で「若者」と
エクスキューズするな

「若者」?
だからなんだ?
社会に出たら
「若者」も「年配者」も
同じ土俵なんだわ
そんなこと言ってる時点で
真っ当に働いたことない
クズだと知れる

あとな
働いてない人間や学生にも
意見を言う権利はあるが

他人様の税金や寄付を
恵んでもらって
食ってる人間は
大きな口を聞くもんじゃ
ないんだよ
乞食なんだから

自ら生産活動してない
NPOは
仕事とは言わないんだわ
仕事とは
提供したサービスの
受益者から
対価を受け取る活動のこと
なんだよ

大空幸星


大空 幸星は、日本の社会起業家・政治活動家。NPO法人あなたのいばしょ理事長。芸能事務所オールラウンド所属。内閣官房孤独・孤立の実態把握に関する研究会構成員、こども家庭庁こども家庭審議会こどもの居場所部会委員、東京都こども未来会議委員などを務める。
生まれ: 1998年11月26日
出典:Wikipedia

井川意高


井川 意高は、日本の実業家。大王製紙前会長。大王製紙創業家3代目で「ティッシュ御曹司」と称される。大王製紙事件で有罪判決を受けた後収監された。
生年月日: 1964年7月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

変な奴が増えました。 で、偉そう。

正論。NPOは公務員と同じ。経済学的には消費者です。我々、民間の生産者とは根本が違います。

全くもって井川様のおっしゃる通りだと思います!激しく同意し支持します!

この見識 学ぶべきことがたくさんあるわ。

これは井川さんの言う通りな気がします。 大空さんは、変なスタンスで語るだけですからね。

すでに見事な既得権 「NPOの若者」

大きな口開いてもいいけど、こうやって社会の仕組み、マジョリティの考えを諭してくれる人に耳を傾け自分を改善できるかが重要と思えますね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを