池袋暴走事故の裁判で「車のせい」にされたトヨタが反論「証拠がある」

“上級国民”池袋暴走事故の裁判で「車のせい」にされたトヨタが反論「証拠がある」

▼記事によると…

・東京・池袋で横断歩道を渡っていた松永真菜さん(当時31)と長女の莉子さん(同3)の命を奪った自動車暴走事故から1年半。その初公判が東京地裁で10月8日にあった。悲惨な事故を引き起こしたキャリア官僚である、旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)が何を語るのか、世間は注目した。

・被告側から“悪者扱い”されたのが、トヨタ自動車の人気ハイブリッド車「プリウス」。トヨタは初公判のやりとりについて「裁判で真実が明らかにされるということですので、その推移を見守っています。証拠があると理解しています」(同社広報部)と応じた。

2020.10.10 12:24
https://dot.asahi.com/wa/2020100900073.html

トヨタ自動車


トヨタ自動車株式会社は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。
トヨタ自動車 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

上級国民も上級企業には勝てないことを知らしめてほしい。

あの足で踏んだとか解らないと思いますけどね。爺も被害者と同じく息子のお嫁さんと孫を失ってみたら?って思いました(*`Д´)ノ!!!

トヨタも上級国民、それも所管の官僚だった人には甘いですね。つい、皮肉を言いたくなってしまいます。

トヨタを応援してる!!

トヨタさん今こそ倍返しだ

本当に裁判で真実明らかにしてほしいね。

頑張って TOYOTA赤いビックリマーク

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします