STAP細胞・小保方晴子さん(40)の現在がこちら…

《STAP細胞騒動から10年》小保方晴子さんが「極秘結婚」 お相手は有名企業勤務の “敏腕科学者”

記事によると…

・STAP細胞騒動で一躍、時の人となった小保方晴子さん(40才)が「極秘結婚」していたと、4月11日発売の『女性セブン』が報じている。

・研究者の道が閉ざされ、表舞台から姿を消したが、2016年1月、手記『あの日』(講談社)を発表。一連の騒動について綴った同書は、発行部数26万部超えの大ヒットを記録。2018年3月には、自身の日記を一冊にまとめた『小保方晴子日記』(中央公論新社)も上梓した。

・2019年末には、『週刊新潮』(2020年1月2日・9日号)が洋菓子店で働く小保方さんの近況を報じた。

・だが、小保方さんは洋菓子店になじみ始めた頃に体調不安を抱えて退職を余儀なくされた。失意に暮れた彼女のそばで献身的に支えたのが、彼女を古くから知る男性A氏だったという。

「Aさんは小保方さんと同い年で、彼女と同じ早稲田大学出身。現在は有名企業の研究員として勤務しています。特許申請の書類にも名を連ねる敏腕科学者です」(小保方さんの知人)

・A氏が都心の一等地にそびえ立つタワーマンションを購入したのは5年ほど前。それからしばらくして、小保方さんとの同棲生活がスタートしていたとみられる。

・「小保方さんはいま、Aさんの姓を名乗って生活しています。どうも彼女が昨年40才になる前に、ひそかに結婚したようなんです。

・Aさんは大学院時代から小保方さんを見てきました。おそらく誰よりも彼女の笑顔や泣き顔を見てきた人で、最大の理解者だと言えます。大々的な挙式や披露宴はやっていないと聞いていますが、去年あたり、本当に親しい友人には結婚の報告をしたようです」(前出・小保方さんの知人)

4/11(木) 7:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/a823ca06d89cebf1cb55feed890fd83e7dfa0106

小保方晴子


小保方 晴子は、日本の科学者。独立行政法人理化学研究所の元研究員。 2014年1月末にSTAP細胞の論文をNature誌に発表し「リケジョの星」として一夜にして時代の寵児となった。その後、当該論文や早稲田大学の博士論文に不正が発覚し、一転して疑惑の人物として話題となった。
生まれ: 1983年9月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無理矢理「女性を学者に」という神輿に乗せられていた人なんだろうな

相変わらずモテてて草

あの捏造騒動で上司は自殺したのにケロっとしてんなこいつ

マスゴミは未だに粘着してんのかw

なお実際STAP細胞はあった模様

嘘つき犯罪者が得をする国、それが日本

STAP細胞はあったんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを