「本人から推薦の要請がない」自民党、東京15区補選で乙武洋匡氏の推薦見送り

自民党、東京15区補選で乙武洋匡氏の推薦見送り…「本人から推薦の要請がない」

記事によると…

・自民党は12日、衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)を巡り、東京都の小池百合子知事に近い政治団体「ファーストの会」副代表を務める作家の乙武洋匡氏について、推薦を見送ると発表した。

自民の小渕優子選挙対策委員長がコメントを発表した。小渕氏は推薦しない理由として、「本日までに本人から推薦の要請がない」などと説明した。

2024/04/12 12:31
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20240412-OYT1T50092/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

乙武洋匡


乙武 洋匡は日本の作家、タレント、政治活動家、YouTuber。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長106cm、体重40kg。
生年月日: 1976年4月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワイは推薦するで!

この人も不倫しといて何で出ようかと思ったのか分からんかど、自分達が散々要請しといて不利になりそうになったら捨てるってなかなか酷い仕打ちだな。

まあ、不倫は有権者ウケが良くないから 推薦はできないよね。

今の自民党から推薦を貰う事は立候補者にとってもリスクでしかないかもな。。。

でも応援はするんやろ

え?乙武って都ファから公認得てるじゃん

えっ?なんか雲行きが怪しくなったから引っ込めたのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを