【動画】個人の金融資産2141兆円、国と企業の資産は9704兆円… 江田憲司議員「これだけお金があるのに自民党は取る所から取らず防衛増税し保険料を上げる」

umekichiさんのポスト

江田憲司議員「個人の金融資産は」
財務省「2141兆円」
江「国と企業の資産は」
財「9704兆円」
江「ほぼ1京円。対外純資産は」
財「418兆円」
江「外貨準備は」
財「189兆円」
江「経常収支は」
財「20兆円」
江「これだけお金があるのに自民党は取る所から取らず防衛増税し保険料を上げる」

ど正論

江田憲司


江田 憲司(えだ けんじ、1956年4月28日 - )は、日本の政治家、通産官僚。 立憲民主党所属の衆議院議員(7期)、衆議院決算行政監視委員長。
生年月日: 1956年4月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

歴史を紐解いても国が傾くときは権力者による私利私欲による増税と相場が決まっております

政府は責任を果たせ!

この人が優秀というより、この人が優秀に見えるという他の議員のレベルの低さ、いかに日本国民を思っていないかを知る機会が顕著に増えてきていて、時代の畝りを感じる🙃変わるなら今

数字で見ても想像がつきにくいくらい大きな金額。我々国民が税金で苦しみ生活費を削ってやりくりしているのにこんなにお金がある。少子化対策などは上記から出すのではなく国民からさらに搾り取ろうとしてる。この貯めてるお金ってなんのために使うんですか?国民の為じゃないんですか?

すごい数字!知りませんでした。借金なんてどこにも無いんですね。

正論。不足ならまず企業と金持ちから取るのが政治。

国の経常利益が20兆円もあるのかよ。ポッケナイナイなんでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを