外国人労働者さん、休憩時間が来たので休憩 → 日本人「皆がまだ作業してる。1人だけ勝手に持ち場を離れて休みに入るのはどうなんだ?」→「知らんから!」

Queen39さんのポスト

休憩時間が来たからそのまま休みに入った外国人さんと、皆んながまだ作業してるんだから1人だけ勝手に持ち場を離れて休みに入るのはどうなんだ?と注意する日本人のやり取り。

どっちが正しいと思いますか?

休み時間


休み時間とは、それまでの活動を中断し休憩や休息を取る時間のこと。多くは学校や会社の活動時間内においてそれを中断する時間のことを指す。だが、愛知県内の学校ではこの言葉は用いられない。労働などにおいては、休憩時間あるいは休息時間などと呼称することが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本だから郷に従えとも言えるし、休憩は休憩。僕なら泣いちゃう。

文化も育った環境も違うんだから、押し付けずに始めは優しく教えればいい。その上で納得出来ずにひがむなら、文句言わずに皆一緒に休憩に入ればいい😝笑

丁度良い所まで作業を進めよう。休憩時間を少しズラそう この声掛けが大切なんだろうな

本当に休憩時間を設定してるなら外国人が正しい。他の人が休んでるから俺もって感じならおっちゃんが正しい。

現場の都合で休憩時間をズラしてほしいのであれば、それをちゃんと説明してあげるぐらいはするべきかと。

ヘルメットに企業名映っとるが、そこは隠さんのか...

最近そーゆー注意して刺された日本人いましたね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを