【動画】中国人の観光ガイド「(日本)は“ドブ”で魚を飼ってる」→ 反応『ドブは酷い』『水路であってドブ川じゃない』

ぴろん pironさんのポスト

観光シーズンですね。

#中国人

下水道


下水道は、主に都市部の雨水および汚水を、地下水路などで集めた後に公共用水域へ排出するための施設・設備。下水道は水を排出する施設であり、水を供給する施設である上水道と対置される。多くは浄化などの水処理を行う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや🤣そんな事はない。。ここまで綺麗な側溝は数えるくらいしかない

ドブと農業用などの水路は違うやろ。下水は配管だし。よくこれで観光ガイド務まるな、、、

曲解も甚だしい。 でも母国では処理もせずに垂れ流しな状況が当たり前なんだろーね。

下水じゃねーし😓

ドブは酷いですね…。

水路であってドブ川じゃねぇし。

ドブじゃねーんだよ 水路・・そんな知識でガイドするなよ・・勉強してね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを