大椿ゆうこ議員「ABEMA Primeから出演依頼がきたけどお断りした」「『女』を呼んで番組を作るという姿勢は本当に改めた方が良い!」

大椿ゆうこ議員のポスト

本日、ABEMA Primeから出演依頼が来ました。「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違いです」というポストについて、「政治は誰のためなのか」をテーマに話し合いたいとの依頼でしたが、秘書を通じてお断りしました。ABEMAからは、以前もご依頼を頂いたことがありますが…

「SNSで炎上したから呼ぶ」という番組作りの姿勢に非常に疑問を覚えます。また、このポストが炎上した背景に、ネットを中心に蔓延している排外主義の問題があるにもかかわらず、そこは議論せず、「政治は誰のためなのか」と議論することに意味があるのでしょうか。在留外国人数は322万以上。当然…

政治に携わる私たちは、日本に暮らす外国籍の人たちを含めた政治を考えなければいけません。その当然のことを発信しただけで、「先ずは日本人の為に働け これが日本の国会議員か」「国に帰れ」「おまえの国籍どこだ」というコメントが溢れるのです。そこに表れわれている排外主義を無視して…

何を議論すべきことがあるでしょうか…       コメンテーターには竹中平蔵さんの名前がありましたので、「非正規雇用の拡大」について竹中平蔵さんと議論出来るなら行くと伝えてお断りしました。SNSで炎上し叩かれた「女」を呼んで番組を作るという姿勢は本当に改められた方が良いと思います。

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

モデル風やめぃ

感情昂ったら母国語が出るんやろか。

逃げただけじゃん

ABEMAってどちらかというと左派寄りなんですがね。

公人として疑問に答える気は全く無い模様。

逃げの一手www

言論を攻撃手段のみに使って議論の場には出席もしないという姿勢は改めた方が良いでしょう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを