女性「私事です。来週川崎市民ではなくなります。7年住んだ街です。引越しの初日から デモみたいなのを見たり、夜は暴走族の音がたくさん 聞こえたり…」

Krehaさんのポスト

私事です

来週川崎市民ではなくなります

7年住んだ街です

事情があって越してきたのですが
引越しの初日から
デモみたいなのを見たり‥
夜は暴走族の音がたくさん
聞こえたり‥

登戸に親戚がいたので川崎って
そういうイメージだったのに
全てが裏切られました😫

もちろんいい思い出もありますが
怖い思いや嫌な思いの方が
私には圧倒的に多いです

でも今の日本や
私がおかれてる現状や
これからの私が住む国を
気づかせてくれた街です

圧倒的な多数の
サイレントマジョリティが
少数のノイジーマイノリティに
支配される政令都市です

川崎市は"日本の縮図"と
言われてます
つまり川崎市で起きることは
これから必ず日本で
起きることです
川口市がそうです
当然次はあなたの住む街です

本当に大嫌いでしたが
今ではすごく寂しいです

大嫌いですがやっぱり好きです

なんだかんだと
私にとって第二の故郷です
いつか戻りたいとさえ思ってます

さよなら🙇‍♀️

川崎市


川崎市は、神奈川県の北東部に位置する市。人口は約154万人。 政令指定都市であり、7つの行政区がある。 市内全域が旧武蔵国に属し、神奈川県内の市町村では唯一、旧相模国に属していた地域を含まない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

住み慣れた所を離れるのは寂しいですね😔この7年間はきっと大変だったんでしょうね。私達の住む日本は本当にどうなっていくのか不安です😓

Krehaちゃん、お疲れ様です 次の街が、素敵な街でありますように🌆✨

お引越し先は神奈川県内でしょうか? これからもKrehaさんと共に!

次の街では平安が訪れますように🍀

サイレントインベージョン、静かなる侵略は既に始まっているよ。
今度お住まいになる所は良いところになるといいですね!

自分は生まれ育ったこの場所、故郷である長野県小諸市周辺があまり良い思い出自体少なく長野県から離れるほど良い体験をしました。大好きだと言える居場所が見つかると良いですね。

北部と南部じゃ天と地ほどの違いがあるからねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを