【奨学金】藤田孝典氏「金借りたら返せ、と言うバカの一つ覚えばかり… 頭から足先まで市場原理に浸りすぎている!」

藤田孝典氏のポスト

金借りたら返せ、と言うバカの一つ覚えみたいなのばかり。

頭から足先まで市場原理に浸りすぎていて、もう国家の役割とか、公共性とか、貧困対策など想定できないのかも。全然、共同性も見えない。

国家は民間の金貸しと全く違う機能があることもわからない。

新しい若い世代で変えていってほしい。

藤田孝典


藤田 孝典は、日本の社会活動家。 特定非営利活動法人ほっとプラス理事、反貧困ネットワーク埼玉代表、生存のためのコロナ対策ネットワーク共同代表などの、ホームレスや生活困窮者支援の活動に従事する。 聖学院大学客員准教授、四国学院大学学長特別補佐、客員教授として大学教員の職にもある。専門は現代日本の貧困問題と生活支援。
生年月日: 1982年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

彼にクレジットカードを与えてはならない

貸した金返せよ〜♪明日すぐ返せよ〜♪

ちょっと何を言っているのか判らない┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

必ず返しますって契約書を読んで了承してハンコ押したの自分でしょ?って言いたい

奨学金返したくない人は藤田さんから借りたらええわ。

幼稚園児ですら「借りた物は返そうね、約束は守ろうね」ってわかってるんだけどなぁ

さすがに逆張りがくだらなすぎて飽きた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを