【話題】『奨学金帳消しプロジェクトの人、返済計画狂ったのを全部社会のせいにしちゃあかんよ…』

フェルヲさんのポスト

奨学金帳消しプロジェクトの人、返済計画狂ったのを全部社会のせいにしちゃあかんよ…

奨学金で博士課程まで行って、返済に困ったら「社会は教育を無償で与えるべきである」ってのは少し都合良すぎなんじゃないかな

奨学金


奨学金(しょうがくきん)とは、研究や修学を援助するために貸与または給付される資金、またはその制度
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

図書館で本借りたら返すよね?金は借りたら返さなくても良いの?

誰でも入れる大学なんかを大量に作ったツケ 高卒人材となんら変わりないのにな

何で借金をしているという自覚がないのか

闇金に対する言い分と一緒で草

盗人猛々しいわ 借りたら返せ

当たり前が通用しなくなってきてて草も生えない

大学行ってこのレベルのバカなら行かないほうがいいやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを