【話題】『日本ではバイアグラは超特急の半年で認可されたけどピルは認可まで34年かかった』→ 理由…

元 銀ホスさんのポスト

日本ではバイアグラは超特急の半年で認可されたけどピルは認可まで34年かかった。34年。34年だよ?

認可されなかった理由は

性が乱れるから

性病の蔓延」。

は??

関連ポスト

シルデナフィル


シルデナフィルは、勃起不全 、及び指定難病である肺動脈性肺高血圧症の治療薬である。 中身は「シルデナフィルクエン酸塩」で同一であるものの、ファイザーのバイアグラ が勃起不全の治療薬の商品名として、レバチオが肺動脈性高血圧症に対する保険適用の治療薬品名として用いられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そして緊急避妊薬の認可を渋ったのは「若い女性は知識がないから」中絶薬は「女性が悪用するから」

じじいが若い子買うためにバイアグラ使うのは「性の乱れ」に入らんのかい?

ホントにピルの認可は遅かったですよね。バイアグラがめちゃくちゃ早すぎて顎が外れる思いだったよ(@_@;)

少子化加速してまうから仕方ない

結局決めるのは知識がない人たち

えー、性が乱れる……ピル=生でヤルための薬って認識なんだな。バイアグラなんかヤルための薬でしかないのに。

冷静に考えてバイアグラは保険適用とか気持ち悪いな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを