特定技能、5年間で最大82万人受け入れ見込み 外国人依存強まる

特定技能、5年間で最大82万人受け入れ見込み 外国人依存強まる

記事によると…

・人手不足の産業で外国人労働者を受け入れる在留資格「特定技能」を巡り、政府が2024年度から5年間で最大82万人の受け入れ見込み人数を試算していることが関係者への取材で判明した。

19年の制度導入時に設定した5年間の受け入れ見込み人数の2倍以上の想定で、深刻化する人手不足を解消するため、外国人労働者に依存する傾向がさらに強まりそうだ。

(略)

2024/3/4 20:18
https://mainichi.jp/articles/20240304/k00/00m/010/265000c

特定技能


特定技能英: Specific skillとは、2019年に開始された日本の在留資格。少子高齢化の進展で深刻化する労働力不足に対応するために設置されたものであり、一定の技能及び日本語能力基準を満たした者が特定技能としての在留を許可される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

治安を犠牲にしてでも安い労働力を欲する経団連&日本政府

移民政策しないっていってたのにろくに準備なく舵切ったな。茹でガエルのやつだ。

意味わからない

ええんやで、ちゃんと帰るなら。

いっぺんにやると騒ぎが大きくなっちゃうからまた今回もちょっとずつちょっとずつやります

受け入れる法整備が出来て国民に説明する義務を怠るな!

マジでやめてくれー😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを