泉房穂氏「玉木さんは世論を扇動する力と巻き込む力が足りてない」→ 国民・玉木代表「泉さんにはとてもかないません」

玉木雄一郎議員のポスト

国民民主党は令和6年度予算に反対しました。

理由は明確です。5月以降のガソリン値下げの予算が入っておらず、持続的賃上げのカギを握る地方の中小企業の賃上げにマイナスだからです。

来週にもガソリン減税の新たな法案を策定し、各党にお示しして理解を求めていきます。

↓↓↓

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

様々な反対共感しますが、能登救ってからで良いのでは...💡

新たな法案の策定と各党への理解の呼びかけが、今後の方針を示す重要なステップとなりそうですね

懸案である「中小企業の賃上げ」に至るとは思えない予算案ですから、反対するのは当然です!国民民主党の判断を強く支持します‼︎

玉木氏にはメディアを上手く利用したさらなる進化を期待して欲しいです。

愛知県のとあるガソリンスタンドではレギュラー1リッター169円の表示になってた。

今朝ガソリンいれたけど165円で43リッターで7000円でした。まだまだ高い。

筋が通っていて良いと思います 是々非々は大事です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを