【話題】自分は運が良かったという自覚のない人『「親ガチャ」とか言い訳してても人生は好転しないよ…』

ふろむださんのポスト

自分は運が良かったという自覚のない人

親ガチャ


親ガチャは、生まれもった容姿や能力、家庭環境によって人生が大きく左右されるという認識に立ち、「生まれてくる子供は親を選べない」ことを、スマホゲームの「ガチャ」 に例えた日本のインターネットスラング。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この言葉には謙虚さがないことをそろそろ認知されていいと思う

こうやって普通に健康で生きてるだけで運がいい方

これでもし自覚がなかったら、手札を交換してしまうと思います

最近だと両親普通に働いていて、大学奨学金無しで行ければもうSランクみたいな感じ…?

成人するまではガチャ要素がありますが、成人後の人生は全て自己責任だと思っています。

無自覚な恵まれキャラが言うことって 腹立つよねw

スリーカードくらいあってフォーカード待ちみたいな奴は多そう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを