吉野家「紅しょうが男」懲役2年4カ月・罰金20万円の実刑判決 → 裁判官「身勝手で悪質」

吉野家「紅しょうが男」懲役2年4カ月・罰金20万円の実刑判決 直箸でかき込む“迷惑動画”拡散 裁判官「身勝手で悪質」

記事によると…

・大手牛丼チェーン「吉野家」の紅しょうがを直箸で食べ、迷惑動画が拡散した男に実刑判決が下された。

懲役2年4カ月、罰金20万円の実刑判決
「吉野家」で撮影された動画には、紅しょうがを勢いよくかき込む様子が映っている。

店のカウンターにあった共用の紅しょうがを箸で直接かきこんで食べた、嶋津龍被告(35)に、2月15日、懲役2年4カ月、罰金20万円の実刑判決が下された。

嶋津被告は2022年9月、大阪市内の「吉野家」で自分が使った箸を使い、紅しょうがを容器から直接食べ、店の業務を妨害した威力業務妨害などの罪に問われている。

(略)

2/15(木) 19:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/648ff62bbd63e36ff5dec573dab45d77809a9c68

吉野家

野家は、東京都中央区に本社を置く日本の大手外食チェーンストア。牛丼を主力商品とする牛丼屋である。株式会社野家ホールディングスの子会社である株式会社野家が運営する。 愛称は「吉牛」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんどん牢屋ぶちこみゃ良い

実刑ってことは、裁判での態度が相当悪かったんだろうなーと(反省の態度がないと無期懲役→死刑になることもある)。初犯なら300円弱の損害なら執行猶予が相場だろうから。

無料の紅生姜で、20万円と2年4ヶ月分の給料(仮に年収300万だとしたら700万)、何よりかけがえのない時間をドブに捨てたくないよね。

いい判決です。

くだらん事して人生台無しBARの極みだな。

おかしいと思った…草のがメインだろ…

これにプラスして民事の賠償請求(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを