自民・松下新平参院議員“元秘書”の「中国人美女」がついに書類送検! 松下議員から参院議員会館に自由に立ち入りできる「通行証」まで貸与されていた…

自民党参院議員“元秘書”の「中国人美女」がついに書類送検 捜査のウラにあった中国「秘密警察拠点」と重要法案の存在

記事によると…

・警視庁公安部は2月21日、中国籍の女2人を詐欺容疑で書類送検した。どのメディアも報じていないが、実は女のうち一人は自民党参院議員の「秘書」の肩書を持ち、参院議員会館の「通行証」まで持っていた過去がある。さらに関係先として捜索を受けたなかには、中国が日本国内に秘密裏に設けた「警察拠点」と見られる建物も含まれていた。極秘捜査の裏側に迫る。

・書類送検されたのは44歳と59歳の中国籍の女2人だ。全国紙社会部記者が解説する。

「容疑は2020年7月、2人は共謀して“マッサージ店”を整体院と偽り、国の新型コロナ対策の持続化給付金100万円を騙し取ったというものです。給付要件を満たすため整体院と偽ったとされ、もともとの“マッサージ店”は59歳の女が経営していました。ただし、本当に注目すべきは44歳の呉麗香(仮名)です。彼女は一般社団法人『日本福州十邑社団聯合総会』の元常務理事を務め、この社団法人が所在地として登記する東京・秋葉原のビルは、中国の“秘密警察拠点”の一つとして、警視庁がマークしていました」

「中国女の言うがまま」
警視庁が呉麗香に関心を寄せるのは、海外警察との接点だけではない。呉は過去、自民党の松下新平・参院議員の「外交顧問兼外交秘書」の名刺を持ち、松下議員から参院議員会館に自由に立ち入りできる「通行証」まで貸与されていた。

松下氏はこれまで党政調副会長や外交部部長、総務副大臣などを歴任した、宮崎選出の参院4回生。『週刊新潮』は2人の関係について、警察関係者の次のような証言を紹介している。

〈「(呉は)松下事務所の“外交顧問”として議員と行動を共にし、議員が外務省や経産省の役人を呼びつけて行わせるレクチャーにも同席するなどしている。行政府の機密情報や立法府の重要事項が漏洩している危険性を懸念せざるを得ません」〉(22年11月17日号)

2/23(金) 11:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/07af379f04461ec2a844ca6ce0faf5033554a405?page=1

松下新平


松下 新平は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党総務会長代理。 総務副大臣兼内閣府副大臣、国土交通大臣政務官、宮崎県議会議員を務めた。
生年月日: 1966年8月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この議員、絶対にスパイ防止法に反対していたんだろうな(知らんけど)

セキュリティ強化が必要⚠️

スパイ防止法を早よ!

議員秘書って入念な身元調査しないの?

典型的なハニトラ

松下新平君!大丈夫かね?こんな人が貴方の秘書だったんだよな…どこの国の国会議員なんだよ!!

これがニューストップにならないのが日本の怖いところ この件は国会で取り上げるべきだな 自民に限らず同じような事はあるだろう 徹底的に調べろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを