性同一性障害を公表の2.5次元俳優・星元裕月 公表への思い「100人いれば100通りの考え方がある」

性同一性障害を公表の2.5次元俳優・星元裕月 公表への思い「100人いれば100通りの考え方がある」

記事によると…

・子供の頃から「自分自身に対する違和感」を抱えていたという星元さん。18歳の時、“星元裕月”として俳優デビューしました。

「自分が小さい時から抱えていた“自分自身に対する違和感”っていうものを、果たしてこの世界(芸能界)の中でどうしていこうっていうのは純粋に悩んだ部分というか、最初に自分の中でぶち当たっていた部分ではあった。その中で生み出したものっていうのが“星元裕月”っていうひとつの表現者で、先輩から何かゆずはすごく中性的で、まさに性別星元裕月って感じだねっていうふうに言ってもらえた時があって、その時に何かその言葉にピンと来たというか。あ、これを使ったらいいのかもしれないって思って」

しかし活動を続け、キャリアを重ねていく中で、作品の役だけではなく星元さんのパーソナルな部分にフォーカスが当てられる場面も。これまで分けていたつもりだった、自分自身と“星元裕月”のバランスを取るのが難しくなっていったといいます。

「どこまでが自分で、どこまでが役で、どこまでが星元裕月でみたいないろんなものがぐちゃぐちゃになっていた。自分の中で、99の幸せとか、99のいいことがあっても、たった1個の心配事だったり、不安っていうものが、そういったものを全て隠してしまうというか。人にどう思われるんだろうとか、私はどう見えているんだろうっていうものが、自分の中ですごくネックになってしまっていた」

(略)

2/23(金) 22:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/65373072532cb0bd4d8252d863e44319fa3b26e4

星元裕月


星元 裕月は、日本の俳優。静岡県出身。キャストコーポレーション所属。
生年月日: 1997年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生また体と心の性に違和感をもって、公表した事によって自分らしく生きる事ができるようになればいいですね☺️

綺麗な人だなって動画見たらゔぁいおれぇぇんすって感じだった

あえて公表が増えてるけど元々差別はしてないし友人もいる。好きになってから知っても嫌いになる理由はないし変わらないと思ってる。

かわいい

ていうか、芸能界も男→女ばっかで 女→男は全然見ないよな

少しずつLGBTに寛容な世の中へ

可愛いならなんでもええわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを