【話題】X民「日本国民全員が偏差値60以上になれば、この国はもっと変わる!」

(@ib_kiri)さんのポスト

『日本国民全員が偏差値60以上になれば』

こんなフレーズが見られるのは、Xだけ。

ありがとうイーロンマスク

偏差値


偏差値とは、データの値を、平均50、標準偏差10のデータに変換した値である。個々のデータに対して平均からどれだけ離れているか感覚的に現す方法である。データの単位を消して一律の指標として表すことを目的とするので、結果的に無次元数となる。 計算方式から、偏差値50のデータは平均である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

残念だが無理な話しw

偏差値の概念崩壊ww

でも、この発想が凄いですね! 正直、驚きました。

サンキューイーロン!

そして日本人が最も高いスコアを持っていると思います。

偏差値の意味そのものがわかっていない時点で、赤りんごさんの偏差値は40以下だね。

まずこの人が60なさそうなので終了

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを