【日本学術会議】竹田恒泰氏「既得権益の打破に反対する野党って何なのだろう…」

竹田恒泰さんのツイート

総理が日本学術会議の任命を拒否したことは行政改革の一環だということに、野党は気付いていない模様。

既得権益の打破に反対する野党って何なのだろう。

会員は選挙で決まる訳ではないので、そもそも「学者の国会」ではない。言うなれば「学者の全人代」か。

竹田恒泰


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家、ラーメン店・両替業経営などの事業家。血液型A型。身長178cm。 旧皇族の竹田家に誕生する。 竹田恆和は父。 男系では南北朝時代の北朝第3代崇光天皇の19世の子孫、非男系では第123代大正天皇の異母妹である昌子内親王の曾孫にあたる。
生年月日:1975年10月24日 (年齢 44歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

規制改革を推進する与党。規制改革に反対する野党。さて、”保守派”はどっちでしょう(呆れ)

新しい立憲で前民主党と違うと言うが、全く変わってない。ゴミの吹き溜まり。

加計でも野党は既得権益側でしたからね

学問の自由とか言ってますが 学問は、どこでもできる。

ホントに「学問の自由」を求めるなら「国から金なんか貰ったら自由な研究が出来ん!」って、なりそうなもんですが・・・

左側、必死ですね。あちら側だけで、大騒ぎ ワラワラあちこちから湧いてるし。

騒げば騒ぐ程自分達の首を絞めているのにも気付け無い人達ですから(^^)

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認